私がジャニーズJr.にはまった沼落ちブログ

はじめまして、このページまでたどり着いてくれた方、閲覧ありがとうございます。

 

今色々な所で目にする「沼落ちブログ」わたしもTwitterで流れてくると読んでいました。

正直面倒だし苦手な性分だけどなんだか書きたくなったので、、投稿しています

 

わたしはかれこれ中学生の時から10年ほどヲタクしかしていない人生だった。はじめは若手俳優からはじまり、大手事務所の男性アイドル、地方アイドル、すこし韓国アイドルかじったり。

 

 

誰かを応援する時は全力でとことんしなければ気がすまない人間だったので、

毎週毎週地方から切り詰めたお金で夜行バスに乗り舞台に通い、(俳優界隈がどこまでが良くて悪いのかもはや忘れたし時効だから言うが)毎日出待ちをして話をしたり、稽古場にも通った。

 

 

アイドルを応援していた時は、写真撮影や会話ができる特典会のために10枚20枚…50枚、100枚と毎週どんなに遠くてもキャリーケースを引いて飛行機や新幹線に乗りライブ会場やショッピングモールに通ってCDを買った。徹夜で場所取りをし、開店前のショッピングモールの横で並びながら朝を迎えたのは数えきれない。推しが特典会で『一番最後まで残りたい』と言えばその分引き伸ばせるようCDを買った。ライブは1番前でしか見たくなかったし、同推しと鍵閉め争いをする事だって何度もあった。

 

 

ヲタク活動が人生の軸で友だちとの約束もバイトだって直前でキャンセルしたり変わってもらう事だってザラだった。

(よく今も友だちでいてくれてると思う)

きっと全て自己満足だったのかなって思うけどそんなことの為に朝も昼も夜も働き寝ずに大学に通う日々を繰り返していた。

 

 

 

 

『ジャニーズ』

誰もが知っている大手アイドル事務所

 

 

 

 

私が10年間ヲタクをしていて1度も通って来なかった道だった。

 

距離が近い地方アイドルの現場で出来た友だちはほとんどがジャニヲタを降りた友だちだった。「○○ちゃん絶対ジャニーズ好きそうなのに意外だよね!」って言われ続けた。

わたしは興味がなかった訳じゃないしジャニヲタの友だちも沢山いたし、それなりの知識もあった。

出会うきっかけがなかっただけ、他に応援している人がいたから余裕がなかっただけかもしれない。

 

 

けれど接触厨だからCDや雑誌買っても話せないってどういうこと?ドームなんて広い会場で双眼鏡で遠くの推しを見るなんて何が楽しいの?コンサートで前を通るのが数回なんてあり得ない、最前でずっと近くで見ていたいのに?ジャニーズを応援した事もないのに勝手にそう思っていた。

 

 

 

そんなわたしが、絶対にハマる事のないと思ってたジャニーズのアイドルにハマったのは突然のことだった。

 

前の推していたアイドルに冷めていた頃、わたしもそろそろ一般人に戻れるかななんて思っていた頃。

 

 

 

友人がSnow Manにハマっていた。始めは友人が今週も○○の現場に入った、誰が何に出たと色々報告してくれたが全く興味はなく聞き流していた (ごめん)

その子から聞いていたSnowManは相場が常に高くファンがとても怖いというイメージしかなかった。(ごめん)

 

 

 

わたしも見てみるかってYouTubeを開いた、『ジャニーズJr.チャンネル』そんなものがあるのを初めて知った。まだ出来たばかりであったが。

Snow Manはもちろん、今まで歌番組でデビュー組のバックで着いてた見分けもつかないようなかっこいいお兄ちゃん達にこんなにもグループがあることを知った、一人一人の名前を覚えながら全グループ、全動画を見た。トラジャのパフォーマンスはとても凄いし、HiHiの面白い動画は声を出しながら笑っていた。今までは知らない子が歌ってる番組なんて見てもつまらんって思って気にしていなかったザ少年倶楽部だって沢山見た。

でも担当にしたいって子はまだいなかった。

 

 

 

 

 

そんな時YouTubeの関連動画に出てきた『まいど!ジャーニィ〜』の動画

そもそも少し前までJr.に関西と関東がある事も知らなかった、そこに写って知っていたのはドラマで活躍していた道枝くんだけだった(情弱すぎる)

 

面白くて何本も何本も笑いながら見た

わたしが知らなかっただけでこんなにも面白くてかっこいい子達がいるんだなって思った。

(この番組がジャニヲタじゃなければ世に見つからないBSの番組なのもったいなすぎないか??)

 

 

 

 

 

ひとりの子を見つけた。

正直顔は1番タイプではなかったかもしれない、でもキラキラ一生懸命にカメラをすぐ見つけアピールして踊ってるのに一瞬で引かれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ誰担か書けって思いました?

そうですよねごめんなさい

謎解きみたいでたのしい??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その子の名前を検索して沢山沢山動画を見た、出たコンサートの映像やレポを漁った、過去の雑誌を発掘しインタビューだって全部読んだ。 

 

元々は推されでもなく、後に一緒にグループを組んでいる同期後輩の子達のバックで端っこの方で踊っている、雑誌だって毎回いる訳じゃない。そんな様子も沢山見て今ファンになったばっかりなのに色々な感情が出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうLilかんさい 西村拓哉くんです

(もう大半の人はきっと分かってた)

ニシタクです ほら聞いたことあるでしょ?

https://j-island.net/artist/person/id/58

(まず見る、あとYouTubeで検索する、Island TV見る、ほらかわいい)

 

『努力の塊』そんな言葉が似合う子だと思う。今は関西の次世代エースだ って言われるほど前に出てグループを引っ張っていっている。

 

わたしは拓哉くんの言葉一つ一つが大好きである、ファンの事を常に考えて(寝てご飯食べる時以外はエゴサしてるんじゃないってくらいヲタクの揉め事とかネタ必ず拾う)欲しい言葉を欲しい時に必ずくれる。

上にいくんだこうなりたいんだっていう向上心、悔しいんだって気持ちを必ず言葉や文章にしてくれる。

 

(いい感じの事沢山書いてるけど赤ちゃんみたいなかわいい喋りかたも、狙ってやってるあざとさ1000%のしぐさも、カメラを秒で見つけする隙あらばのファンサも、先輩だいしゅきちゅっちゅなのも、ここ最近のギャルJKみたいなブログも全部全部かわいくて保護したい気持ちしかない、あと顔が良い、良すぎる、たぶん天使)

 

 

 

まあ長々と書いてなにを伝えたいのかってことなんですけど、

この人生おたくで生きてきた人間が、拓哉くんのおかげて今まで興味のなかった『ジャニーズ』に興味を持ったんです。

 

 

根からの接触厨のわたしが、この子なら遠くからキラキラしてるのを双眼鏡で見るだけで良い!成長を見届けてデビューまで付いていきたいって思えたんです。拓哉くんって凄いんです!

(そりゃファンサが好きだし、念入りに調べて毎公演立ち位置には入るし、1列5番が好きだし双眼鏡越しは大嫌いだ)

 

 

出会った頃よりもどんどん関ジュの中での立場も上になり、グループも出来、期待され大事なパートや挨拶、機会もたくさん貰っている。

数年後か何年後かわからないけどこの子は本当に関西のトップになるだろうって1ファンだが思える。

 

 

まだ『沼』に落ちたのは最近の事だし、

他にもちびジュのときから成長を見てきたファンもたくさんいると思う、

これからも何の力にもなれないおたくだけどそんな拓哉くんに、Lilかんさいに付いていけたらいいなって思いました。

 

 

 

 

なんか思って沼落ちブログと違う???

けどまあいいや、

読んでくれた皆さんが少しでも西村拓哉くんって凄いんだな、Lilかんさいって良いなって思ってくれたなら嬉しいです。

 

(拓哉くんはひとことで天才だし、とあちゃんはきゅるきゅるスーパーセンターで一生かわいいだし、風雅くんはあんなにばぶの赤ちゃんだったのに直視できないくらいセクシーイケメンだし、こたちゃんは優しくてどんどんかっこよくなってダンスも上手になってリーダーでいてくれてありがとうだし、琉巧ちゃんはイケイケすぎてあと数年後には近づけない兄さんになっててこわそうだけど歌もダンスもうまくて最年少とは思えないしリトルって本当最高です 各関係者様おねがいします)

https://j-island.net/artist/group/id/12

 

 

 

見たら幸せになって生きる糧になる動画達

https://youtu.be/JXD6dB9O1KA

https://youtu.be/Dib-cebtogs

(以下色々問題はあるけどそんなのしらん かわいいから載せる 天使度8億)

https://youtu.be/jYW1jzmV864

(たぶん天才 だいすきになる いつか関西を引っ張っていってね)

https://youtu.be/dtMyfK_eeig

(Lilかんさいって最強で最高!って気持ちになる とりあえず見てほしい)

(有料配信なことは知ってるけどそんな事はかわいいからいちいち言わないでほしい)